大阪国際中学校高等学校

(2022年開催)【中学】授業体験会を開催しました!

天気予報では雨の心配がありましたが、何とか天気が持ちこたえた今日。無事中学授業体験会が開催されました!多くの受験生の皆さんや保護者様が本校にご来校され、いろんな授業を体験されました。その様子を速報としてアップいたします。
今回のイベントは校舎見学と学校説明会も併催。先に学校説明会を聞かれた方も先に校舎見学をしていただく方もいらっしゃいました。案内に沿ってご参加いただいた皆様には心より感謝申し上げます。

迫力満点の吹奏楽部による歓迎演奏!

ご来校いただいた皆様を吹奏楽部の演奏でお出迎え!迫力満点の演奏に大きな拍手が送られました。

a694-3.jpg

学校説明会はクイズ大会!

校長先生の挨拶の後、説明会が行われました。今回の説明会はなんとクイズ大会!
一問一問に多くのご来校者様から「はい!」と大きな声で挙手され、大いに盛り上がった説明会でした。大阪国際中学校のことを楽しみながら、知っていただける時間となりました。

a729-3.jpg
校長先生の挨拶

a740-2.jpg
学校説明会はクイズ大会で大盛り上がり!

中学校授業体験会!

本日は、英語・算数・マジック・華道・プログラミングの5科目で授業体験会が催されました。プログラミングは2クラスに分かれて、それぞれロボットプログラミングとゲームクリエイトを体験しました!英語はネイティブスピーカーのエリック先生が担当、普段難しいイメージの算数も本校・石伊先生の楽しい授業で皆様目をキラキラされていたのが印象的でした。

a833-1.jpg
ロボットプログラミング

a763-2.jpg
ゲームクリエイト

a779-1.jpg
英語

a775-1.jpg
算数

a763-2.jpg
マジック

a828-1.jpg
華道

マジックはプロのマジシャンがトランプによるマジックをレクチャー。華道は家元・池坊の先生。初めての方でも楽しく美しく華道を学ぶことができました。マジックと華道は中学校の総合学習で実際に教えている先生がこの時間を担当されました。

在校生が案内する校舎見学会!

また、本日は本校在校生による校舎見学会も催されました。実際に生徒としてこの校舎を使用している生徒だからこそ感じたり、分かる点。率直な感想も含めて、丁寧に本校の施設・設備などについて語りました。

a852-1.jpg
在校生による校舎の説明は説得力バツグン!

a806-1.jpg
在校生ならではの視点に皆様しっかりと耳を傾けていらっしゃいました!

在校生との座談会/個別相談会

本校・食堂のスペースを利用して、校舎見学を担当した在校生たちによる、座談会も開催されました。「新しい校舎で実際に学んでみて、良かった点・不便だなと感じた点」など、ざっくばらんに本音でトークをいたしました。

a850-1.jpg

また、別室では個別相談会も実施。本校受験に関する疑問点や進学についての不安な点など、相談員たちが親身に対応いたしました。

a910-1.jpg

クラブ体験会も盛況でした!

本日は高校サッカー部・吹奏楽部・クイズ研究部・ソフトテニス部・高校クッキング部が体験会を実施。本当にたくさんの皆様が体験会にご参加されました。

高校サッカー部では今、サッカーをされている小学生の方々に、もうワンランク上のテクニックなどを伝授。

a861-1.jpg

吹奏楽部では実際に楽器を奏でてもらうことで、音楽の楽しさを体験していただきました。

a880-1.jpg

クイズ研究部では、在校生がクイズを出題。それに小学生の皆様が答えていきました。正解の度に大きな拍手が湧き上がるほどの大盛り上がり!

a875-1.jpg

ソフトテニス部では、はじめてテニスをする方々にも実際にボールをラケットで打つことで「テニスとはこんなん楽しいものなんだ」と感じていただくことができました!

a902-1.jpg

 

本日は本当にたくさんの皆様がお越しくださり、ありがとうございました。実際に大阪国際中学校にご来校いただいて、授業を体験されたり校舎見学や在校生と話すことで、本校をより具体的に身近に感じていただけますと幸いです。

大阪国際中学校

大阪国際高等学校

CONTENTS

高校パンフレットダウンロード

国際バカロレアコースリーフレットダウンロード

中学校パンフレットダウンロード

学校公式インスタグラム

募集広報ツイッター