大阪国際中学校高等学校

(2022年開催)【中学】中学説明会&見学会②を開催しました!

皆さん、こんにちは。本日は中学校の学校説明会&見学会②を開催いたしました。数日前から天気が心配でしたが、台風も明後日の方向へ進路を取ってくれたおかげで、午前中は晴れやかな青空となりました。

テストワンポイントアドバイスも実施された説明会!

学校説明会は、校長先生の挨拶の後、クイズ形式によって進められました。時折、歓声や笑いが起きる和やかなムードの中、本校の教育理念や来年度の受験に関してなど、しっかりとそして丁寧に進行されていきました。

021.jpg

012-1.jpg

クイズが終わると、次はテストワンポイントアドバイス。国語・算数・理科・英語の担当教員が、中学受験での試験問題、傾向と対策を説明しました。皆さん熱心にメモを取られて、本校受験に対する意気込みがひしひしと伝わってきました。

001.jpg
算数のワンポイントアドバイス

009.jpg
理科のワンポイントアドバイス

校舎見学会&個別相談会!

今年4月に開校した本校。爽やかな秋晴れの下、グリーンで覆われたグラウンドに、太陽の光がさす明るい食堂、そして和の心と文化を学ぶ和室教室など。実際に本校の中を歩いて見ていただくことで、より本校の魅力を知っていただけたと思います。

016-2.jpg

014-1.jpg

013.jpg

また、別室では個別相談会も実施。本校受験に関する疑問点や進学についての不安な点など、相談員たちが親身に対応いたしました。

008.jpg

クラブ体験会も盛況でした!

午後からはサッカー部・吹奏楽部・クイズ研究部・美術部・生物部・コンピューター同好会などが体験会を実施いたしました。

今日の午後は時折強い雨も降りましたが、クラブ体験の時間には再び快晴となりました。サッカー部では小学生のみなさんが実際に練習に参加。本校中学生にまじって楽しくプレイをされ、とても満足した表情。目をキラキラされていました。
 吹奏楽部では実際に部員たちが体験会に参加されたみなさんに一つ一つ楽器を説明。実際に目の前で演奏もして、音楽の楽しさを体験していただきました。

006.jpg
サッカー部体験

019.jpg
吹奏楽部体験

美術部では、小学生のみなさんだけではなく、お母様も体験。みなさん、本当にお上手なのですが、こうしたら絵がもっと上手く描けるというアドバイスをもとに、集中して描いていらっしゃました。作品をちょっと覗きましたが、本当に上手でびっくりいたしました。
 生物部では部員が丁寧に活動を説明。普段どんなことをしているのかなど、わかりやすい説明で体験会に参加されたみなさんも身を乗り出して、説明に聞き入っていました。

007.jpg
美術部体験

004.jpg
生物部体験

クイズ研究部では、早押しクイズ大会が催されました。本校クイズ研究部自慢のクイズ女王と、小学生のみなさんの対戦。ハラハラドキドキするような接戦で、見ているこちらも力が入りました。
コンピューター同好会は、3Dモデリングなどの説明を中心に、コンピューターを使ってどんなことをするのかなどを丁寧に説明。画面の中にある3Dで描かれたバーチャルな物体に、みなさん興味津々でした。

005.jpg
クイズ研究部

P9030175.jpg
コンピュータ同好会

今回の学校説明会&見学会②もたくさんの方々にお越しいただけました。本当にありがとうございます。
今回は説明会の中で、各担当教員からのテストワンポイントアドバイスを実施いたしました。10月1日(土)には第1回プレテスト&入試説明会が開催されます。ぜひ、たくさんの方々にご参加いただけば幸いです。
 また10月22日(土)はハロウィンフェスタも開催いたします。この日は教員もハロウィンの仮装をする楽しい一日。こちらの方もたくさんのご来校お待ちしています!!!

大阪国際中学校

大阪国際高等学校

CONTENTS

高校パンフレットダウンロード

国際バカロレアコースリーフレットダウンロード

中学校パンフレットダウンロード

学校公式インスタグラム

募集広報ツイッター