大阪国際中学校高等学校

明日は…

みなさん、こんにちは。

 本校は校舎全体が図書館のような空間になっているのが特徴的!いつも紀伊国屋書店のスタッフさんが趣向をこらしてくれています。今は季節もののあれでデコレイトされていました!

それでは、本編スタートです。

センターカウンター

本校には現在約15,000冊の本が蔵書されています。各フロアにも沢山の本があり、生徒たちはいつでも本に触れあえる状態になっています。本はまだまだ増える予定です!

この大量の本をいつも提携している紀伊国屋書店のスタッフさんが管理してくださっています。かわいいPOPを作成されたり、おすすめの本の紹介やみんなが読んだことない本の興味・関心を引くように展開されています。

まだまだ紹介したいことはありますが、今日はここまでにして、職員室前にあるセンターカウンターを見てみましょう。

IMG_0468-2048x1536.jpg

IMG_0471-2048x1536.jpg

間もなくのハロウィンに向けてかわいくデコレイトされていますね!

ハロウィンといえば…そう明日は本校でハロウィンフェスタを開催いたします!!

教員もお手伝いしてくれる生徒たちも仮装をしてお待ちしていますので、是非楽しみにしておいてくださいね!

大阪国際中学校

大阪国際高等学校

CONTENTS

高校パンフレットダウンロード

国際バカロレアコースリーフレットダウンロード

中学校パンフレットダウンロード

学校公式インスタグラム

募集広報ツイッター