大阪国際中学校高等学校

秋の校外学習準備(中学)

みなさん、こんにちは。

中学生は11月2日に秋の校外学習に行きます。10月19日にその事前活動が行われていましたので、様子をお届けいたします。

それでは、本編スタートです。

秋の校外学習準備(中学)

中学生の秋の校外学習は毎年、1年生~3年生で縦割の班づくりを行っています。そして中学総合授業の一つのPBL(「Project Based Learning」)の生徒たちが遠足の立案を行います。

今年の行き先は神戸 に決定!!
今日はその班の発表があり、顔合わせが行われ、その後班ごとに分かれ神戸の行動計画を立てました。
各自アクセスを調べて三ノ宮に集合します。その後まずは神戸の次世代水族館 アトア(átoa) を見学し、その後各班は指定されたチェックポイントを通過しながら自分たちで考えた散策を行います。

IMG_0461-2048x1536.jpg

IMG_0460-2048x1536.jpg

神戸に初めて行く生徒もいて、とても楽しみにしているようです。当日が晴れてくれるといいですね。

最後に

昨年の秋の校外学習では万博公園のNIFREL(ニフレル)を訪れましたが、今年は昨年の10月にオープンしたばかりのアトア(átoa)。とても楽しそうですね!
また、当日の様子がアップされますので、お楽しみに!

大阪国際中学校

大阪国際高等学校

CONTENTS

高校パンフレットダウンロード

国際バカロレアコースリーフレットダウンロード

中学校パンフレットダウンロード

学校公式インスタグラム

募集広報ツイッター