大阪国際中学校高等学校

ハロウィンフェスタ2022を開催しました!

暖かくて、秋空が広がる晴天の今日、本校では待ちに待ったハロウィンフェスタが開催されました。小学生を対象とした中学校のハロウィンフェスタ。14時からと16時からの2部制で催されました。当日は本校の教職員、そして生徒たちもそれぞれ思いのままに着飾って、小学生の皆さんを出迎えました。
 多種多様な、そしてユニークで面白いブースがたくさん!各ブースに参加するとそれぞれスタンプが押されるスタンプラリーもあるということで、多くの小学生の皆さんで校舎内が賑わいました。

seito.jpg
生徒たちもノリノリで変装を楽しみました!

kyoryu.jpg
校舎内では恐竜も登場!

校舎内では各教室や施設に分かれて、たくさんのイベントが催されました。「ジャックオランタンづくり」や「フラワーアレンジメント」といったものから、校舎の謎をクイズ形式で解く「校舎の謎を追え!」そして変装して校舎内をウロチョロしている校長先生を見つけるとスタンプ押してもらえる「煉獄さんに会おう!」など。ハロウィンフェスタというタイトルに恥じないイベントとなりました。

jackorantan1.jpg
ジャックオランタンづくり

flower.jpg
フラワーアレンジメント

kocho.jpg
煉獄さんに会おう!

quize.jpg
クイズ研究部主催の「クイズ王を目指せ!」

dance.jpg
ダンス部による「Halloween Dance Show」

magic.jpg
マジック体験

keion2.jpg
軽音楽部のステージ「Halloween Night Fever」

karuta.jpg
古代衣装を着てのカルタ大会

suisougaku.jpg
音楽教室では吹奏楽部のライブと体験

ikimono.jpg
「いきものバンザイ!」

canbadge.jpg
「缶バッジづくり」

minecraft.jpg
「マインクラフトで遊ぼう」

また、この日は個別相談会、ミニ説明会、PTAによるPTA説明会も同時に開催されました。本校を検討されている方々に本校の入試や入学後の生活についてなど、ざっくばらんにお話をいたしました。
グラウンドでは男子サッカー部、そしてテニスコートでは女子ソフトテニス部がクラブ体験会を実施。多くの小学生の皆さんが、満面の笑顔で本校の生徒たちとともにクラブ体験を楽しんでいました。

kobetsu.jpg

PTA.jpg
PTA相談会

minitheater.jpg
本校在校生が説明をする「ミニ説明会/シアター」

soccer.jpg
男子サッカー部によるクラブ体験

このハロウィンフェスタには図書館のスタッフも参加。無事指定する本を探しだせたら、オリジナルしおりがもらえるとあって、たくさんの小学生のみなさんで図書館カウンターが大賑わいとなりました。
また、この日は学校内にパンダも登場!いわゆる隠しキャラ的な存在でしたが、十二分に目立っていました。

tosho.jpg
当日は図書館スタッフも古代衣装で皆さんをお出迎え!

panda.jpg
隠しキャラとは名ばかりで十二分に存在階をアピールしていたパンダ

多くの方が来校され、そして本校在校生と大いに盛り上がった今年のハロウィンフェスタ。校舎のいたるところでたくさんの笑顔を目にすることができました。本当にありがとうございます。
11月12日(土)には第2回プレテスト&入試説明会がございます。こちらでも皆さんとお会いできることを心から楽しみにしています!

大阪国際中学校

大阪国際高等学校

CONTENTS

高校パンフレットダウンロード

国際バカロレアコースリーフレットダウンロード

中学校パンフレットダウンロード

学校公式インスタグラム

募集広報ツイッター