大阪国際中学校高等学校

中間考査に向けて

みなさん、こんにちは。

日中がだいぶ暖かくなってきました。気持ちのよい日差しを見ていると、ピクニックに行きたくなります(体力はありませんが)。
さて、今日は校舎の中にも光り輝くものがありましたので、最近の学校の様子をレポートしてみたいと思います。

それでは、本編スタートです。

新年度初めての定期考査に向けて

中学2・3年生と高校2・3年生は21日(土)から、中学1年生と高校1年生は23日(月)から中間考査が始まります。
新年度初めての定期考査です。新入生にとっては、中学・高校での初めてのテストになります。放課後には、それぞれのHR教室や自習教室などで一所懸命にテスト勉強を行っている姿が見受けられます。
職員室前やコモンズでは生徒が先生に質問をしている姿もよく見受けらます。新校舎にはコモンズと呼ばれるフロアが多数あり、いつでも気軽に質問できる環境が整っています。

P1040881-2048x1538.jpg

それぞれにしっかりと準備を整えて、テストで実力を発揮してほしいと思います。

最後に

年間数回ある定期考査の中でも、1学期の中間考査はいいスタートダッシュをきるための、とても大切な位置づけにあります。
初めての科目や学年があがり難易度の上がったテストなど、状況はさまざまだと思いますが、条件はみんな同じです。
どんな状況であっても、自分が取り組んだ成果をしっかりと出し切れるようにしてほしいと思います。

中間考査に向けてがんばれ、みんな!!

大阪国際中学校

大阪国際高等学校

CONTENTS

高校パンフレットダウンロード

国際バカロレアコースリーフレットダウンロード

中学校パンフレットダウンロード

学校公式インスタグラム

募集広報ツイッター