大阪国際中学校高等学校

フォークソング部 引退ライブ

4月17日(水)に2019年度フォークソング部引退ライブが開催されました!正直に言って、演奏面でも運営面でもこの1年間で1番のライブでした!!


音のバランスを調整するPA、楽器の転換、MC、BGM、照明など、運営面のスタッフをすべて新2年生がやってくれました。だからこそ新3年生は練習段階から演奏にだけ集中できたのではないかと思います。これまで顧問がつかないと何もできなかったのに、本当に成長してくれたし、本当に頑張ってくれたと思います!


3年生の演奏は素晴らしかった!お客さんに向かって演奏する!マイク通ってないけど歌いながらギターを弾く!バンド内で演奏中にアイコンタクトをとる!全部自然とできていたのが楽しそうで、その気持ちが伝わってきて感動した!!!!!聞きに来てくださった先生方も今回すごく良かったと褒めてくださっていたよ♪


今回、顧問はすごく楽をさせていただきました。部員が自分たちで作り上げた引退ライブだったと思います。2年生も1年生も本当によくやってくれた。彼女たちに教えたことを精一杯やってくれたと思います。マジで良かった!!こんなに褒めるのは1年間で初めてじゃないかな・・・。それが最後の集大成で披露できたことが嬉しいですね!!


今回のことをベースにしながらこれから活動をさらに広げていきたいと思います。これなら他校さんを呼んで合同ライブの運営もできるな・・・。夢が広がりますね!!(笑)なので新入生のみなさん、ほぼ全員楽器初心者からのスタートです。興味があれば見に来てね!!


最後になりましたが、見に来てくださった保護者の方々、卒業生、先生方、本当にありがとうございました。これからもより活発に活動していき、生徒達がさらに成長していけるよう指導してまいりますので、今後ともご理解、ご協力、応援のほどよろしくお願いします。

 
3年生、2年間本当にお疲れ様でした!これからもよろしく!!


写真はこちら

 

written by フォークソング部顧問 鍵村

 

 

大阪国際中学校

大阪国際高等学校

CONTENTS

高校パンフレットダウンロード

国際バカロレアコースリーフレットダウンロード

中学校パンフレットダウンロード

学校公式インスタグラム

募集広報ツイッター