大阪国際中学校高等学校

高校:校外学習

4月26日の高校の校外学習の様子です。各学年、それぞれの場所で活動してきました。

-------------------------
【高校1年生「滋賀  琵琶湖周遊散策」】
高1初めての校外学習は、琵琶湖周辺を散策しました。
天気が危うく心配されましたが、無事終えることができました。
矢橋帰帆島公園、膳所城跡公園をまわり、蛍谷公園で昼食を取りました。そして最後に班ごとで石山寺を散策しました。
新しい友達も増え、仲の深まった校外学習になったと思います。

-------------------------
【高校2年生「京都 伝統体験と散策」】
高校2年生の校外学習は京都に行きました。3つのコースに分かれ、体験学習をした後、自由散策をしました。

Aコース→友禅染め
Bコース→扇子の絵付け
Cコース→京菓子手作り体験

体験学習の後は、各班で考えた行程をもとに行動しました。7月に控えた修学旅行の自由散策の練習になったのではないでしょうか。

-------------------------
【高校3年生「神戸 クルージングと散策」】

 悪天候が心配されましたが、南京町を中心とする神戸市内散策と神戸港のクルージングをおこなうことができました。

 阪神大震災からの復興や外国の風情を肌で感じ、新しいクラスでの懇親も深めることができました。



各学年の写真はこちらからご覧ください。

大阪国際中学校

大阪国際高等学校

CONTENTS

高校パンフレットダウンロード

国際バカロレアコースリーフレットダウンロード

中学校パンフレットダウンロード

学校公式インスタグラム

募集広報ツイッター