大阪国際中学校高等学校

コーラス大会優勝クラス インタビュー

二年連続優勝を成し遂げた2年G組のコ-ラス大会実行委員からコメントをもらいました。
 

塩見 文音さん
 今回2-Gが最優秀賞を頂くことができたのは、毎朝練習に来てくれたクラスメイトはもちろん、朝早くから送り出してくれた家族、指導してくださった先生方のおかげです。ありがとうございました。
 『僕が僕を見ている』は歌詞の意味も深い難曲であると同時に、初めて聴いた時から、私たちのクラスにぴったりの歌だと思いました。練習はハーモニーやリズムだけでなく、歌詞の表現に苦戦しながらも、丁寧につくりあげ、本番では全員が悔いのない合唱ができたと思います。
 去年も同じメンバーで一つの音楽をつくりあげ、また二連覇できたことは私にとって一生の思い出です。
 

有賀 正樹くん
 高2になり、学習面で昨年よりも忙しい中、より難しい曲にチャレンジしました。練習の過程で練習時間が少なかったり、なかなか人数が揃わないこともあったけど、リハーサル後の練習からクラスが一丸となってきて、最終的には最高の形で終えられたなと思いました。
 そして、何よりも後悔のない本番ができて良かったなと思いました。

written by 2年G組コーラス大会実行委員

大阪国際中学校

大阪国際高等学校

CONTENTS

高校パンフレットダウンロード

国際バカロレアコースリーフレットダウンロード

中学校パンフレットダウンロード

学校公式インスタグラム

募集広報ツイッター