11月23日(日)守口市内にある西部コミュニティーセンターという場所で毎年行われている「滝井ふれあい祭り」に吹奏楽部が出演しました。
トップバッターで演奏に臨み、多くのお客様に演奏をお聴きいただく機会となりました。演目は、「GUTS!」「魔女の宅急便メドレー」「SEKAINO OWARIメドレー」などの演奏に加え、ダンスとセットでお送りした「かわいいだけじゃだめですか?」や、ダンスに歌を加えての「マツケンサンバ」と40分間のステージを務めました。
温かい拍手や手拍子をいただき、最後の曲の後には鳴り止まぬ拍手にお答えして、アンコールを披露!司会を務めた副部長が機転を利かせて、会場の皆様から「本日の演奏した曲の中で、もう一度聞きたい曲」を募ったところ「マツケンサンバ」の声が!ステージの締めくくりに、再度「マツケンサンバ」を演奏&熱唱し、演奏を終えました。
演奏後は速やかに撤収して解散。その後は10名の有志メンバーが会場に残り、ボランティアスタッフとして、焼きそばやフランクフルトの店番の補助や受付などの業務にあたりました(写真はその10名)。店番後の部員も「疲れたけれど楽しかった」と有意義な体験となりました。
このイベントにお招きいただいた皆様、会場までお運びくださった皆様、ありがとうございました!












