大阪国際中学校高等学校

【中高女子ラクロス部】第15回全国中学校高等学校女子ラクロス選手権大会に出場

全国大会を目標に活動をしていた中高女子ラクロス部は、秋の関西大会で3位に入賞し、この度、念願の「全国」に出場することができました。
神奈川県三浦市の三浦潮風スポーツ公園において、3月29日(金)から3日間の大会予定でしたが、あいにくの春の嵐に阻まれ、初日の試合は順延になりました。しかし、29日午後には天候は回復し、普段は対戦することのない東日本の学校と、ゲーム形式での合同練習ができ、翌日からの試合のイメージ作りをするよい機会となりました。
30日(土)は、都立飛鳥高等学校との対戦です。飛鳥高校は強豪ひしめく東日本大会の決勝戦を1点差で惜敗し、2位となった実力のあるチームです。飛鳥高校のパワープレーに対抗すべく、本校ラクロス部は脚力で勝負をかけましたが、力及ばず15対6で敗れました。
31日(日)は、東日本4位の目白研心中学校・高等学校との対戦です。目白研心ラクロス部は、30名以上の部員を擁する活気のあるチームです。試合は第1クオーターから一進一退の白熱したゲーム展開で推移しました。第4クオーターを終了した時点で、5対5で勝負がつかず、サドンデス方式の延長戦になりました。交代選手の少ない本校チームにとって、延長戦は体力的精神的にかなり厳しい戦いでした。しかし、選手たちは苦しい中で最後の気力と体力を振り絞り、1点をもぎ取り、勝利することができました。校長先生をはじめ、多くの保護者、家族も応援に駆け付けてくださり、選手のプレーと熱い声援が一体となったことも感動的でした。
女子ラクロス部は、滝井高校で創部されてから、まだ4年目の若いクラブです。一つずつ実績を重ね部としての伝統を作っていくために、これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします。

フォトギャラリー

002.jpg

003.jpg

004.jpg

005.jpg

006.jpg

大阪国際中学校

大阪国際高等学校

CONTENTS

高校パンフレットダウンロード

国際バカロレアコースリーフレットダウンロード

中学校パンフレットダウンロード

学校公式インスタグラム

募集広報ツイッター