大阪国際中学校高等学校

【吹奏楽部】第10回 堺市アンサンブルコンテストでも中高そろって金賞!

1月21日(日)堺市東文化会館にて行われた「堺市アンサンブルコンテスト」にて、中学生、高校生とも金賞を受賞いたしました。これで大阪芸大の動画審査コンテスト、大阪府吹奏楽連盟コンテストに続いて、連続の金賞となりました。(今年度のアンサンブルコンテストはすべて「金賞受賞」という快挙!)

12月の大阪府吹奏楽連盟の時には、中学生チームは体調不良でメンバーがそろわぬままの出場となりました。今回も体調不良者もいて、前日まで全員がそろって練習もできず、今回もメンバーが欠けてしまわないかと心配しましたが、本番は全員そろうことができました。今回は中2が5名、そして中1も3名がメンバーとなり、精一杯練習に取り組み、その成果を発揮することができました。

23A0EED2-FF54-4161-8D5B-A1BF817ACB42.png
 

一方、高校生の方も、大阪府吹奏楽連盟の時よりさらに演奏の精度を高めて本番に臨み、これまででベストのパフォーマンスを本番の舞台で披露することができました。客席で聴いていた私(顧問の田阪)は、観客の皆様の熱い拍手と、一部感嘆の声が漏れ聞こえ、いっそうの手ごたえを感じました。演奏したメンバーも、演奏後には満足な表情を浮かべていました。

C5F71931-9289-4E10-8C8B-93BCA37181F1.png

 

ところで高校生からは、さらにもう1チームSAX5重奏で出場予定でした。しかし、体調不良者が出てしまい、今回は辞退せざるをえませんでした。これまでの努力が水の泡というのはあまりに残念すぎますので、メンバーがそろえば、あらためて演奏を披露する機会を作りたいと思います。(もし、皆様にお聞きいただけそうであれば、あらためてHPにてご案内いたします。)

次の本番は来週、28日(日)、大阪国際大学にて15:00開演でお送りするブロッサムコンサートです。このコンサートでは、アンサンブルは披露いたしませんが、吹奏楽部全体の演奏をお届け予定です。入場無料、事前申し込み不要となっておりますので、皆様お誘いあわせの上、ご来場ください。お待ちしています。

大阪国際中学校

大阪国際高等学校

CONTENTS

高校パンフレットダウンロード

国際バカロレアコースリーフレットダウンロード

中学校パンフレットダウンロード

学校公式インスタグラム

募集広報ツイッター