大阪国際中学校高等学校

教職員おすすめ図書シリーズ(伊藤 栄美)

みなさん、こんにちは。

この企画。本校の個性あふれる教職員の紹介とともに、どうぞ!

第17弾は物静かでおしとやか(笑笑)、いとうえみ先生です!

伊藤 栄美

itoemi.jpg

氏名:伊藤 栄美
教科:英語と家庭科
クラブ:吹奏楽部(ユーホニウム)とダンス部(大学時代はチアリーダー)
座右の銘:悲しむ者は幸いです。その人は慰められるからです。
最近好きなこと:久しぶりに会う人々や、初めて会う人々とパーティーすること♫

『通い猫アルフィー』のシリーズ

著者:レイチェル・ウェルズ 訳:中西和美 出版社:ハーパーコリンズ・ジャパン

❶この本を読んだきっかけ
私は猫を2匹飼っているので、猫が主人公の本があるとつい手に取ってしまいます。猫目線で書かれている物語は、猫を飼っていると100倍面白く読めますので。

❷かんたんな内容
アルフィーという猫の立場から、周りの人間や猫たちとの関係が書かれています。時にはハラハラドキドキ、時にはロマンチック、時には考えさせられるバラエティ豊かな内容です。

❸おすすめする理由
何も予定が無い休日のお供にどうぞ。1冊丸ごと読めますよ。

❹みんなへのメッセージ
他によく読むのは世界の食べ物の本、マリー・アントワネットについての本、大好きな国アメリカについての本です。1階から4階までゆっくり歩くと、きっと手に取りたくなる本があなたを待っています♥

大阪国際中学校

大阪国際高等学校

CONTENTS

高校パンフレットダウンロード

国際バカロレアコースリーフレットダウンロード

中学校パンフレットダウンロード

学校公式インスタグラム

募集広報ツイッター