お知らせ

News

新企画始動!

みなさん、こんにちは。

 ついに!!発表のタイミングがやってまいりました!

「新企画」始動します!

さて、気になる企画内容は?

 突然ですが…みなさんは、本を読むときにどのように本を選んでいますか?

 本校は校舎全体が図書室。(現在は1万5千冊を蔵書。まだまだ増えます)

 本って新たな気づきや知識を得たり、筆者(先人など)の考えに触れられたり、魅力的な世界へと誘ってくれたり…人それぞれに無限大の楽しみ方や出会いがあると思います。まさに十人十色。

 沢山本がある中で、話題になっている本、たまたま目に留まった本、好きな作家の本など様々な理由で本を手にとることがあります。しかし、沢山ありすぎて、どんな本を読んだらいいかわからない、どの本から読んでいこうか悩むなんてことありませんか?

 本校と提携している紀伊国屋書店の司書さんも「図書館だより」でおすすめ本を紹介してくださっていますが、色んな視点でのおすすめ本があると楽しいのではと思ったわけです!

 ふと回りを見れば、本校には沢山の個性豊かな教職員が在籍しているではありませんか!
教職員が最近読んで面白かった本や、人生のターニングポイントになった本何度も読み返している本などを、みなさんにご紹介しようという企画です。時には本校での蔵書がない場合もあるかもしれませんが、みなさんが本に興味を持つきっかけになればという思いがあります。

掲載のタイミングは不定期なものとなりますが、お楽しみに!!


    

👇日記の過去記事をご覧になりたい方は、下のバナーよりご覧いただけます。