お知らせ

News

高校コンピューター部(第9回宇宙エレベーターロボット競技会全国大会出場)

第9回宇宙エレベーターロボット競技会全国大会出場

11月3日(祝)神奈川大学みなとみらいキャンパスで開催された第9回宇宙エレベーターロボット競技会に出場しました。7位という結果でした。詳しい結果はこちらから。

いざ、start準備!
start!期待と不安。

 大会出場に際し、多大なご支援、多くのあたたかい応援をいただき、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。
 9月に予選の関西オープンで優勝、その勢いに乗って「全国大会で優勝するぞ」との意気込みで取り組んできました。機構の改良、プログラミングの改善、シミュレーションを繰り返す日々が続きましたが、優勝には至りませんでした。
 反省点として、安定したシステムを創り上げることができなかった、勝ちにこだわりリスク管理が不十分であったことなどが上げられます。

 コンピュータ部の部員たちは、今回の悔しい思いを活かし、様々なロボコンやプログラミングコンテスト、課題研究の発表など、もっと積極的に挑戦しようと、決意を新たにしていました。

全員集合
お疲れ記念撮影

 全国の高校生と競い、交流し、明日の糧になる有意義な時間を過ごすことができたようです。

動画もよろしければ、是非ご覧ください!

コンピューター部顧問 早野

👇過去の日記記事&クラブ活動報告をご覧になりたい方は、下のバナーよりご覧いただけます。