お知らせ

News

吹奏楽部(ブラスシンフォニーコンクール関西大会)

全国大会および西日本大会進出決定!

 9月に出場したブラスシンフォニーコンクール関西大会では、惜しくも優秀賞にとどまり代表を逃していました。しかしその後、各地区および動画予選がすべて終わり、その中で再度、全国大会への進出校が決められ、見事3年連続で全日本大会への進出が決まりました。11月12日(土)昨年度と同じ会場である鎌倉芸術館に向けて、練習を進めてまいります。

第8回 全日本ブラスシンフォニーコンクール 大会実施概要

さらに、10月にエントリーしていた、第69回MBS子ども音楽コンクールについても、見事音源審査を勝ち抜き、西日本優秀校発表音楽会に進出することが決まりました。
 これには、夏の吹奏楽コンクールで演奏した中学生のみの演奏「うつくしの島」でエントリーいたしましたので、この日も中学生のみで、中学校の部に出演いたします。12月25日に池田市アゼリアホールにて行われる予定です。

MBSこども音楽コンクール

ちなみに、これらの記事が気になっている受験生(中学生)の皆さん!
私たちと一緒に練習しませんか?練習会のお申込みはこちらから、11月23日に練習会をする予定です。よろしければご参加ください。

吹奏楽部顧問 西田

👇過去の日記記事&クラブ活動報告をご覧になりたい方は、下のバナーよりご覧いただけます。