お知らせ

News

【中学】第1回プレテスト・入試説明会を開催!

  清々しく晴れ渡っている秋空のもと、大阪国際中学校では本日10月1日(土)に第1回プレテスト・入試説明会を開催いたしました。朝早い時間にもかかわらず大変多くの受験生の皆さんと保護者の方々が本校に来校されました。本当にありがとうございます!

 各教室で1時限目が国語、2時限目が算数のプレテストが行われている間、講堂では受験生をお待ちの保護者様に向け入試説明会を同時に開催いたしました。

校長先生は本校の教育理念と魅力を熱弁!
先日開催された文化祭の様子なども紹介されました!

 説明会では本日行われたプレテストの簡単な解説が、担当教員からなされました。
 国語・理科、そして休憩を挟んで算数・英語、そしてまとめとして、合格可能性についてやプレテストの結果と入試成績の相関など、内容の濃い時間が流れていきました。

国語教員による国語の試験傾向と対策
数学教員による算数の試験傾向と対策
英語は教科書を中心に基本をしっかりと
準備することが大切
本校の入試について
細かく丁寧な解説がなされました

 プレテスト終了後、ご希望される方向けに個別相談会、学校見学会も開催されました。

たくさんの受験生と保護者の方々が
見学会に参加されました!
中学総合学習・園芸講座の初日
見学会に参加された皆さんも
興味津々に見学されていました
個別相談会では入試に関する不安な点などを
本校職員が親切丁寧にお答えしました

 本日はたくさんの方がプレテスト・入試説明会にご参加いただきまして、ありがとうございました。来週、10月9日(土)は本日のプレテスト結果をもとに、今後の受験勉強のアドバイスをさせていただく予定です。職員一同、心よりお待ちしています!