お知らせ

News

中学文化祭(2日目)

みなさん、こんにちは。

 中学文化祭2日目。この日も笑いあり、涙あり、サプライズあり!?の盛沢山の1日となりました。

それでは、本編スタートです。

中学文化祭(2日目)

 本日は記念すべき大阪国際中学校第1回の文化祭2日目です。
 午前中は、総合の授業科目のダンスとダンス部の発表から始まり、2年生と3年生のクラス劇演劇部による劇生徒会によるクイズなどが行われました。

2-1 本能寺が変
2-2 Baby Room
2-3 国際戦隊ニノサンジャー

 お昼休憩をはさみ、午後からは2年生の学年コーラス3年生のクラスコーラス学年コーラスがありました。昨日の1年生のコーラスのいい刺激をもらったようでどのコーラスもリハーサルよりも素敵なものとなりました。

3-1 実写版ポケットモンスター
3-2 シン・シンデレラ
3-3 ワタル様は告らせたい

 他学年に比べて人数が少ない3年生は入学時からコロナの影響を大きく受け、マスク生活や行事の縮小などに見舞われてきた学年です。しかし、だからこその結束力や良さを発揮し発表に臨みたいと頑張ってきました。

 本番当日のコーラスは学年団の教員はもちろん、1・2年生、保護者にも思いが届いていました。後輩たちにも良き姿を見せることができたのではないでしょうか。

校長先生のお話
杉井教頭先生のお話
中学3年合同コーラス

最後に

 本番まではバタバタと大変でしたが、始まってみれば”あっという間”の2日間だったと思います。保護者にも実際にご覧いただけたのもよかったです。それぞれの学年に色があり、いつもと違う姿が見受けられたりととても良い時間だったのではないでしょうか。
 さて、楽しい時間が終わり、連休もあければまた日常が戻ってきます。中間テストももうすぐです。しっかり切り替えて頑張ってくださいね!

👇日記の過去記事をご覧になりたい方は、下のバナーよりご覧いただけます。