お知らせ

News

中学文化祭(1日目)

みなさん、こんにちは。

 中学文化祭も1日目から大盛況!3年ぶりに制限はあるものの保護者にもご来場いただくことが出来、大変良い時間となりました。

それでは、本編スタートです。

中学文化祭(1日目)

 本日は記念すべき大阪国際中学校第1回の文化祭1日目です。
 本日は1年生のVOICE、クラスコーラスの発表。そして3年生の学年コーラスがメインでした。また吹奏楽部など各部活動も発表を行いました。

校長先生のお話
1年生VOICE
1年生VOICE

1年生の各発表は初めての文化祭ながらも、声がよく出ておりさわやかではつらつとしたものでした。特にクラスコーラスは明日コーラスの発表が控えている2、3年生にとっては良い刺激となったのではないでしょうか。

1組 We’ll Find The Way~はるかな道へ~
2組 Yes!!
3組 翼をください

 3年生の学年コーラスはきれいなハーモニーを響かせており最高学年として、また1日目の締めとしてふさわしいものになったのではないでしょうか。
 吹奏楽部もこのあとに大会で披露する曲を中心に多様な曲目で花を添えてくれました。またバレーボール部からは全国大会準優勝の報告がされました。

バレー部報告会
吹奏楽部演奏
辰巳中学主任のお話

 明日の2日目もクラス劇やコーラスと盛りだくさんの内容です。本日午後からは2、3年生は劇のリハーサルを行います。しっかりと準備して思い出深い文化祭となるように最後まで頑張りま

supported by 中学学年団 岩崎

最後に

 少し風は強く、雨も降る時もありますが、台風なんてなんのその。明日も劇にコーラスにと盛り沢山!さてさて、どんな展開が待ち受けているのでしょうか。楽しみですね!

👇日記の過去記事をご覧になりたい方は、下のバナーよりご覧いただけます。