お知らせ

News

京阪電車内、必見!【大阪国際ポスタープロジェクト】

 皆さんこんにちは! 大阪国際中学校高等学校の募集広報部です。
日々、酷暑となり過ごしづらい毎日が続いていますが、夏休みをお元気に過ごしでしょうか? 
感染症の情勢も気になるところではありますが、一人ひとりが成果や思い出を作ることが出来る、そん休みになれば良いですね。水分補給や適度な休憩、マスク・手洗いうがいを行って、体調には十分お気を付けください!

 さて、そんな中ですが今日はとあるプロジェクトをご紹介します!
その名も、【大阪国際ポスタープロジェクト】です。
実は「大阪国際中学校高等学校」のポスターが8月1日から、とある場所に掲出開始されました。それがどこかと言いますと……なんと、京阪電車の車内!
ご存じの通り、大阪国際中高の最寄り駅の一つは京阪本線にあります。在校生の皆さんには既に「ポスターを見た!」という人もいるかもしれませんね。

 でも、このポスター、実はちょっと変わっています。
どんな感じかといいますと……

このとおり!ラフ風味で、まだ未完成なデザインなのです! とっても、斬新ですよね!
しかも、よくよく見ると、赤字で沢山コメントが入っているんです。

新しい学校としての勢いや活気をもっと印象付けられるようにしたい。

新校舎の外観を背景に入れたい。大阪国際から世界へと飛び出していくようなイメージに!

前向きに挑戦する意欲や夢に向かって突き進む姿勢を表現したいです!

……などなど。


実はこれ、本校がポスターを通じて発信したいメッセージなんです。
そして、ポスターの左上にあるように、来月、大阪国際の教員の想いが形になった広告が載ることになっています!
 新ポスターは大阪国際のエネルギッシュなイメージを伝える、力強いポスター目指して、現在鋭意制作中です!

 どんなポスターがお目見えするのか、ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね!

以上、募集広報部【大阪国際ポスタープロジェクト】からでした!