お知らせ

News

中学生徒会 退任式・認証式

みなさん、こんにちは。

 先日の高校生徒会に続いて、中学生徒会役員選挙の結果を受けて、2021年度後期生徒会役員の退任式・2022年度前期生徒会役員の認証式が行われました。本日はその様子をお伝えします。

それでは、本編スタートです。

中学生徒会 退任式・認証式

 6月29日(水)に2021年度後期生徒会役員の退任式、そして先日の選挙に当選した2022年度前期生徒会役員の認証式がオンライン中継で行われました。

 退任式では後期生徒会長中里さんより、
「これまでに貴重な経験(新校での体育祭など)により大きく成長ができました。また、これからの新しい生徒会の活動も楽しみです。」と代表挨拶がありました。

 引き続き、前期生徒会役員の認証式が行われました。
 前期生徒会長の六車さんからは「みんなの投票があって、ここに立っている。演説で述べたようにみんなの声に耳を傾けて、新しい行事の提案などを積極的に行っていきたい。」と意気込みが述べられました。

 最後に杉井教頭先生から「生徒会役員だけが活動するわけではない。役員は代表であるが、みんなが生徒会一員であり、部活動も委員会も勉強も様々な面で生徒会活動(学校生活)は成り立っていることを忘れないで欲しい。」との言葉をいただきました。
 

2021年度後期生徒会役役員
2022年度前期生徒会役員
杉井教頭先生の講話

最後に

 高校に引き続き、新体制での中学生徒会がスタートしました。中学は高校とはまた違った、中学3学年での活動など沢山あります。新しい生徒会役員によって、どんな形の提案がなされるか楽しみですね!

👇日記の過去記事をご覧になりたい方は、下のバナーよりご覧いただけます。