お知らせ

News

高校生徒会 退任式・認証式

みなさん、こんにちは。

 高校生徒会役員選挙の結果を受けて、2021年度後期生徒会役員の退任式・2022年度前期生徒会役員の認証式が行われました。本日はその様子をお伝えします。

それでは、本編スタートです。

高校生徒会 退任式・認証式

 6月22日(水)にこれまでの半年間頑張ってくれた2021年度後期生徒会役員の退任式、そして先日の選挙に当選した2022年度前期生徒会役員の認証式が行われました。

 退任式では後期生徒会長金子さんより、印象に残るお話がありました。
「私は、いつも”生徒会本部”と”生徒会”という言葉を使い分けることを心掛けていました。それは、”生徒会”とはみなさん全員のことであり、自分たちはその代表に過ぎないからです。」

 このような想いで、これまでの行事や生徒会活動に尽力してくれました。

 そして、前期生徒会役員の認証式です。

 副校長先生から認証状を授与され、「たくさんの候補者の中から、全校生徒の投票により当選したみなさんには、”自信と自覚”を持って頑張ってほしい。」との言葉をいただきました。
 15名もの立候補があった今回の生徒会選挙では、演説の中に興味深いアイデアがたくさんありました。
 そして、立候補者全員が学校をより良く、生徒が楽しいと思える学校にしたいと真剣に考えていることが伝わってきました。それだけ、学校に対して熱い想いを持っていることに感激しました。

supported by 生徒会 長田

2022年度前期生徒会役員よりメッセージ

 この度、2年生2名、1年生4名で前期生徒会役員はスタートしました。これからの行事に向けて、またみなさんにとって楽しい学校になるように一生懸命頑張ります。
 みなさんのアイデアもたくさん取り入れていきたいので、ぜひ声をかけてください!よろしくお願いします。

最後に

 新体制での高校生徒会がスタートしました。新校になってから初めての生徒会役員です。どんな新しい風を巻き起こしてくれるのか楽しみですね!

👇日記の過去記事をご覧になりたい方は、下のバナーよりご覧いただけます。