お知らせ

News

教員メッセージ⑧「原田先生」

 皆さん、こんにちは。
本日は教員動画のご紹介です。シリーズでお伝えしてきた教員動画も本日で最後となりました。
第8弾にて最後を飾って下さるのは、保健体育科の「原田先生」です!
 先生は保健体育の授業だけでなく、生徒指導担当、そして女子ラクロス部顧問としても活躍されているので、「よく知っている」という在校生の皆さんも多いのではないでしょうか。

 時に厳しく、時に優しく、しっかり生徒と話し合い、向き合ってくれる姿が印象的ですよね。先生ご自身もハキハキとした印象で、シャキッと伸びた立ち姿はいつも「かっこいいなぁ」と惚れ惚れします!

 「生徒の皆さんを正面から受け止めたい、そして共に成長していきたい」そんな、直球で気持ちのいい原田先生のメッセージ、きっと皆さんの心にも響くはずです。ぜひ、ご覧ください。

保健体育科より「原田先生」

 さて、名残惜しいですが、教員動画のご紹介シリーズは今回で最後になります。
在校生の皆さんは先生がたのメッセージから刺激を受けたのではないでしょうか?

学校は生徒の皆さんがいて、先生がいて、初めて成立するものですよね。
その学校にとって大きな要素である「先生」を掘り下げた本企画はいかがでしたでしょうか?
生徒の皆さんにも受験生の皆さんにとっても、本校の雰囲気や身近な先生を知る良いきっかけになれば幸いです。