お知らせ

News

校外学習報告

みなさん、こんにちは。

  ゴールデンウィークの大型連休もあけ、日常が戻ってきました。ここ数日はじめじめとした雨で少し暗くなりがちですが、今日は明るい話題をお届けします。
5月10(火)に各学年がそれぞれに校外学習に出かけました。
その模様をお伝えします。以下のリンクからご覧ください。
また、それぞれのアルバムについても記事にリンクをつけておりますのでご覧ください。

写真は学年で準備ができ次第のUPとなりますので、時差があります。ご了承ください。
 写真は業者委託したものではなく、学年団が様子をお伝えするために用意したものです。
 IDとPWについては、学校よりBLENDにてご連絡いたします。(5/16に配信しております)

それでは、本編スタートです。

校外学習報告

中学1年 → びわこスカイアドベンチャー

中学2年 → 着物で京都散策

中学3年 → GLOBAL VILLAGE in 京都

高校1年(Ⅰ類) → 日本をさぐる 山の辺の道

高校1年(Ⅱ類) → 奈良県の吉野町

高校2年 → 修学旅行の班活動を想定した京都散策

高校3年 → 六甲山アスレチックパーク GREENIA(旧六甲山カンツリーハウス)

最後に

 昨年度はコロナ禍により実施できなかった春の校外学習を実施することができました。生徒たちの笑顔をみると縮小や制限などがある中でも、様々な工夫をこらしながら実施できてよかったと思います。まだまだ終息が見えないコロナ禍ではありますが、安全面を考慮し、これからも行事が実施できればと思います。