お知らせ

News

新校舎ただいま準備中!③

 

 皆さんこんにちは!オミクロン株が猛威を振るい、特に受験生の皆さんにとっては不安な想いもあることと思います。私たちも感染防止対策を徹底し、高校入試の当日に万全の体制で受験生をお迎えできるように準備を進めています。
 さて、本日も着々と進んでいます新校舎の様子をお伝えいたします。4月開校に向けて少しずつ、備品が入っていますのでどうぞご覧ください。

青と白の教室です!

 まずは教室です。教室によって異なる青色を配した教室の壁面はすでにご紹介した通り。そこに真っ白な机といすが入りました。ブルーの壁、ホワイトボード、白い机といす!明るく、爽やかで落ち着いた印象になっているのではないでしょうか?
 もちろん、教室を1歩飛び出すと、そこには多くの図書が並んでいます。ずらっと並んだ図書をご紹介するのは、また後日のお楽しみに!

HR教室1

HR教室2

グローバルコモンズの円卓カウンター

 続いて、1階グローバルコモンズに円卓の大きなカウンターが入りました。ここには司書が常駐し、皆さんの学習のサポートをいたします。英語を話せる司書もいますし、コミュニケーションが取りやすく、対応をしやすくするため、円卓のカウンターというわけです。

ここの奥がガラス張りの職員室
この奥が食堂(ガーデンカフェ!)

 このカウンターの前にも机やいすが並び、皆さんの質問に答えたり、相談に応じることができる空間が広がります。この時期、気になるのは「寒さ」。でも、大丈夫です!新校では全館空調システムが入っていますので、広い空間でも適温で過ごせます。

 以上、新校舎準備の続報でした。今後も新たなニュースが入り次第、更新していきます。どうぞお楽しみ!

新校舎ただいま準備中!③