お知らせ

News

新校舎ただいま準備中!②

 皆さんこんにちは。年の瀬の雰囲気が強まってきましたね。寒い日々が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
先日より中学の出願が始まり、高校も事前情報入力が開始されました。いよいよ新しい学校に向けて生徒の皆さんをお迎えする日が近づいていると実感する日々です。

 さて、本日はそんな出願真っただ中ながら、タイトルの件で臨時記事を作成しました!
そう、新校舎の新着写真が入手できたのです。少しずつ備品や設備が入り始めた校舎棟の様子を写真と共にお届けしますので、ぜひご確認ください。

壁一面の本棚が完成! ~「学校全体が図書館のように」~

 まず今回ご紹介するのは、大注目の本棚の完成した様子です!
何度も説明会で「学校全体が図書館の様になっています!」とお伝えしてきたのですが、ついにその姿が見えて参りました。まだ本は入っていませんが、大分イメージしやすくなっているのではないでしょうか?

少し引きで見えずらいかもしれませんが、これは教室の入り口です。その周りには本棚がいっぱい!ここに沢山の本が入る日が今から楽しみですね。

 明るい図書スペースも、もちろん本棚だらけ。モダンでおしゃれです。机や椅子もありますから、ここで本を読んだり自習したりできそうですね!

移動式観覧席が完成! 

 さて、本日はもう一つご報告があります。先日の「新校舎ただいま準備中!」の記事で設置中だった講堂の移動式観覧席ですが、ちゃんと設置が完了しました。今度は座面もついて完成のお写真を披露です!

 いかがでしょうか?ぴかぴかの床に光が反射する講堂棟。その後方に立派な移動式観覧席が設置されました。
既にスクリーンや音響設備も入っているようです。来年度のオープンキャンパスではこの空間に受験生の皆さんをお迎えすることになる予定。今からとても楽しみです!

以上、簡単ですが、新校舎準備の速報でした!
今後も随時新着情報はご紹介していく予定です。更新をお楽しみに!