お知らせ

News

【中学】入試直前対策会を実施しました!

 皆さん、こんにちは!大阪国際中学校です。
本日は昨日、11月23日(火・祝)に開催致しました中学校の「入試直前対策会」の様子をお届けいたします!
当日は多くの保護者、受験生のみなさんが大阪国際大学にご来校され、各クラスに分かれて入試内容を意識した模擬授業を受けてくださいました。科目は本番の1次A日程入試と同じく、「国語」「算数」そして選択科目の「理科」or「英語」です。

 密を回避しながらではありますが、保護者の皆様にも教室に入って頂きましたので、授業の雰囲気やお子様の様子を確認して頂く事が出来たのではないでしょうか? 受験生の皆さんも真剣な表情で問題や授業に取り組んでくれました。会場に満ちる皆さんのやる気を写真からも感じて頂けるのではないでしょうか?

 そして、そして!もちろん、やる気満々だったのは受験生の皆さんだけではありません。
本校の教員たちも「受験生の皆さんにとって有意義な時間にするぞ!」と熱を込めて授業を担当してくれました。
その様子もぜひご覧ください!

 さらに、今回も全体の会が終了した後には個別相談タイムを設けさせて頂きました。受験校選びが佳境を迎える中、「あれも聞きたい!」「これも聞きたい!」と感じられる部分も多いですよね。当日はお昼に差し掛かるお時間になってしまいましたが、皆さんにしっかり個別の質問をぶつけて頂く事が出来ました。不安や不明点が解消され、大阪国際中学校での学校生活や学びへの理解を高めて頂けたのではないでしょうか?もしそうであれば幸いです。

 さて、2022年度入試における大阪国際中学校の大規模イベントはこれにて、すべて終了致しました。
今年は「コロナ禍の中の実施」「新校開校」という異例な状態で情報発信&イベント開催をしてまいりました。少しでも本校の魅力やコンセプトが保護者、受験生の皆さんに伝わっていますと幸いです。

 また、今後最後の相談機会としては、12月5日、12月18日に大阪国際滝井高等学校にて個別相談会を予定しております。出願期間真っただ中の相談日も設けておりますので、「どうしても相談したいことがある」という方はぜひご利用下さい。事前予約制にて先着受付が始まっております。(イベントページをご確認ください)

 それでは、今回の更新はこの辺で。
一気に冬の雰囲気になってきましたので、皆様どうぞ、お身体をご自愛くださいませ。