お知らせ

News

【中学】第2回プレテストを開催致しました

  大阪国際中学校では本日11月6日(土)に第2回プレテストを開催致しました。
集合時間は朝早く、8:30までにとお願いしておりましたが、朝早く寒い中、多くの受験生と保護者の皆様にご来場、ご参加頂く事が出来ました。ご受験くださいました皆様、本当にありがとうございました!

 さてさらに、受験生の皆様が一生懸命問題に向き合われている間には、受験生をお待ちの保護者様に向け受験説明会を同時に開催。多くの保護者さまに本校の魅力や試験の仕組みのお伝えと、プレテストの簡単な解説をさせて頂きました!
各教科担当の教員が「なるべくわかりやすいように」と工夫した解説、如何でしたでしょうか?

「文章読解能力がどの教科でも必要であることがよく分かった」
「分かりやすい説明で、短い時間で要点が判った」

など、アンケートでもご好評を頂けたようでうれしい限りです!

 もちろん、内容はプレテスト解説だけではなく、本校の教育内容のお伝えも……
今回は大和田中学校の生徒たちをお伝えするべく、先日実施した文化祭の様子を映像で見て頂くコーナーも設けました! なかなかコロナ禍の中、受験生の先輩になる大和田中学校の生徒を直接ご覧いただく機会が作りにくいのですが、少しでも「大阪国際中学校ってこんな感じなんだ!」と実感頂ける機会になったのであれば幸いです。

 最後に、ご参加頂いた受験生と保護者のみなさま、本日はご来場誠に有難うございました。そしてお疲れ様でした! プレテストの結果は再来週にご自宅へ郵送でお届け予定ですので、今暫し到着をおまちくださいませ。