お知らせ

News

【高校】「第2回学校説明会」 開催致しました

 皆さんこんにちは。本日はタイトルの通り、イベントの開催報告で記事を更新させていただきます!
振り返ってみればこの1年半、コロナ禍の中で私たちの生活は日々断続的に多くの制限を受けてきました。そしてそれは新校の事を皆様に知って頂く入試イベントの開催是非にも直結する出来事でした。緊急事態宣言中は「オンライン開催」という形で入試イベントを開催して参りましたが、「是非みなさんに直接新校の魅力をお伝えしたい!」という気持ちは教員一同、とても強かったように思います。

 ですから、ようやく緊急事態宣言が明け、高校の入試イベント「第2回学校説明会」をリアル対面式で実施できたことは大きな喜びとなりました! 実際に当日は本校へ多くのみなさまにお越し頂き、盛況のうちにイベントを終える事が出来ました。
本日は、当日の様子を写真を交えながら、少しご紹介させて頂きたいと思います!

より詳しく知りたい! 好評の「コース別説明」も実施

 今回の学校説明会はこれまでの「学校全体の教育や特長の説明」に加え、 全体説明の後、各コースに分かれ 「各コースでの取り組みや授業の内容」に踏み込んだ説明を実施しました。

コース説明では「〇〇コースってどんなコースなの?」という疑問を払拭でき、多くの参加者さまに有意義に感じてもらえたようです。 また、当日は各コース担当の本校教員も「コースを知ってもらいたい!」と思わず説明に熱を込めて語る場面も。ご参加頂いた皆さま、如何でしょう?魅力は伝わったでしょうか?

個別相談会も大盛況!

 さらに、当日は「コース別説明会」の後、事前申込の方限定で個別相談も実施致しました。相談員の数の関係で少しお待たせしてしまう場面もありましたが、当日は多くの皆様の疑問や質問にお答えすることが出来ました。
秋になり夏の時期に比べると、具体的な入試に向けてのご相談の件数も増えたような印象です。

 みなさん、まだ入試まではお時間がありますので、進路に悩んだりしながら、力をつけつつ備えていきましょう!

 今回は、「第1回 学校説明会」がオンライン開催になる中、何とか「第2回 学校説明会」を実施でき、ほっとしております。引き続き大阪国際高等学校では入試情報をHPやイベントでお伝えして参りますので、興味をお持ちの皆様はぜひチェック&参加してみて下さいね!

 なお、次回の高校入試イベントは「入試説明会」11月27日(土)、12月4日(土)を予定しております。
事前予約を以下にて受付開始しておりますので、ぜひご参加ご検討下さい!