お知らせ

News

夏の制服、お披露目です!

こんにちは。大阪国際中学校高等学校、新中高設立準備室です。
大分暑くなってきましたね。不安定な天候が続きますが、皆様かわらずお元気に過ごしでしょうか?

さて、本日はビッグニュースをお届けしたく、newsを更新致しました!

なんと、ついに新校の夏制服が決定、お披露目です。
ではでは、早速ご紹介してきますね!!

【シンプル×アクセントがオシャレ!】機能性もばっちりな半袖シャツ

夏スラックス / 夏スカート

スラックスとスカートは冬制服と同じ柄。
もちろん、素材は夏用なので薄くて軽く着こなすことが出来ます。
女子はスラックスかスカートのどちらかを選ぶことが出来ます。

半袖シャツ

半袖シャツはボタン合わせに入ったネイビーのパイピングがアクセント。
さらに襟にはブルーで「Osaka Ineternational」の刺繍が入っています。
とてもシンプルですが、機能性は抜群! 皺になりにくくアイロン要らず、乾きやすく透けにくい素材です。
肌ざわりも良いのでさらっと着こなすことが出来ます。
実は中高で色味が違います。高校はごく薄いパープル系の色味、中学はホワイトです。

【どっちが好き?!】トップスはポロシャツがオプションで選べます!

さらに、新校の夏制服はトップスが選べます!中高共通アイテムです!

ポロシャツ

濃いネイビーのポロシャツはオプション。シャツの洗い替えに二枚目はポロシャツで!なんて如何ですか?
シャツと違って裾を出すことが出来るので、よりラフで涼しい着こなしに。
こちらも襟にはブルーの「Osaka International」の刺繍が。
さらにボタン合わせの裏にはブルーのピンストライプ地があしらわれています。ちらりと覗くオシャレです。

【ラインカラーが新鮮!】使いやすいサマーカーディガン

最後にご紹介するのは、こちらもオプションのサマーカーディガンです!「冷房が肌寒いな」「日焼けが気になるな」という生徒さんにピッタリです。
男女・中高共通のアイテムになります。

サマーカーディガン

男女、中高共通のサマーカーディガン、ホワイトの肌触りの良いカーディガンです。
ポイントは襟元から前合わせに走るライン。遠目からは一本のラインに見えますが、落ち着いたパープルと深いグリーンの2本のラインが隣り合っています。実はこれ、冬のセーターやベストと同じ色味。さりげない共通カラー遣いがポイントです!


さて、今回はついに皆さんに夏制服をご紹介することが出来ました!
シンプルだけど、さりげない部分にオシャレ要素が光る機能的な制服です。そして、「暑い夏でものびのびと生徒がスクールライフを送れるように」そんな願いが詰まったデザインでもあるのです。

実は、今回の制服撮影には大和田高校・大和田中学校の生徒たちが協力してくれました。慣れないモデルに抜擢され恥ずかしがりながらも、クールに可愛らしく着こなしてくれたと思います!それに、着心地もばっちり好評でしたよ。
この記事をお読みの皆さんが少しでも「素敵な制服やん!」と思ってくだされば良いなと思います!
制服の実物は今後のイベントなどでも展示しますので、気になる方は是非イベントをチェックしてみてください。

それでは、今回はこのあたりで。次の更新をお楽しみに!